ホームインスペクション4回

  • ホームインスペクション
  • 中古住宅売買にホームインスペクションを取り入れるようになって、もうすぐ7年になります。
    当時は「ホームインスペクションをしたいのですが・・・」と他の不動産会社に言っても、ほとんどの営業はこの言葉の意味すら知りませんでした。
    そんな中、他社に嫌がられながらも続けてきたわけですが、その歴史の中でたった一人、ひと部屋の中古マンションを買うのに4回もホームインスペクションを行った人が居ます!

    歩きたくなる道

  • 遊歩道
  • 駅から家まで歩く。
    その距離は短ければ短いほど良いというのが普通なのでしょうが、その道がいわゆる普通の道じゃなかったら?

    山田家のルール

  • いろり
  • 山田家のルール

    「夕食後1時間、家族全員ここに集う。本を読んだり、パソコンをやったり、勉強をしたり。TVはこの部屋に置かない。」
    もし私がこの家に住んだならば、こんなルールを作っちゃうでしょう。

    取締役長嶋修がミヤネ屋に!

  • さくら
  • 本日、3月23日の「ミヤネ屋」に取締役の長嶋が出演します。
    話題の空き家問題から社会構造問題まで、踏み込んだ話が聞けるようです。

    ぜひご覧ください。
    http://www.ytv.co.jp/miyaneya/

    5日連続!中古注文住宅事例UP

  • 素敵リビング
  • 次々に素敵なお部屋が竣工していきます!

    その中から、今日から5日連続!5つのお部屋を「中古注文住宅事例集」にアップします。

    「この物件を買う」と、決断した時のお客様の気持ちが伝わってきたり、「こういう部屋を造って良かった」と、リフォームすることの満足感が伝わってきたり。

    なぜ今、賃貸なのか?

  • 付ける
  • 2015年2月12日。大安吉日である本日から新事業をスタートします。
    「しあわせ創造20+」
    今までどこにもなかった、全く新しいカタチの賃貸管理業です。

    新事業スタート直前!

  • 法定講習
  • 今日は宅建協会港区支部の法定講習。

    第一部はAREAA、米国アジア不動産協会の3人のエージェントがいらして、アメリカの不動産売買について興味深い話を聞くことができました。

    第二部は日本経済について、なんと竹中平蔵さんの話を聞くことができました。話の簡潔さ、説得力が全然違います。。。

    ページ