リフォームの価値は

  • 壊れたから交換する

    そろそろ傷んでくる頃だから交換する

    交換しなくていいものはできるだけ残したい

    このような従来のリフォームから一歩進んだリフォームの話です。

    究極の収納術とは

  • 整理 整頓 収納

    どれも関連性のある似ているようで、そうでもないような言葉です。明確に区別して説明できるでしょうか。

    個人的な話で恐縮ですが、今年一年の目標の一つに「整理収納アドバイザー1級を取得する」を掲げています。今の2級時点での私の中の「整理収納」をまとめておきたいと思います。

    家初め

  • 本日移動時間がお昼時でちょうど上星川の【寿々喜家】さんを通るタイミングでした。

    有名な家系最高峰のお店ですので「どうせ無理でしょう」と思いましたが、奇跡的に列がなかったのですぐに食べられました。

    年始、「家初め」が大好きな寿々喜家さんでしかも待ちなしとは。今年はいいことありそうですね。

    中古より新築から新築より中古へ

    中古より新築 新築より中古

    この12月で私が不動産業界に入って丸10年が経ちました。
    しあわせな家に入社してからは3年強になります。

    今から10年前、前職の面接でその会社の社長さんに「一人前になるべき期間はどのくらいとお考えですか」と質問したことを覚えています。その社長さんからの答えは「半年」でした。

    横浜で田舎暮らし3

  • NICシルクハイム三ッ沢桜台から、「あじさいロード」を通って、三ッ沢上町へ。

    車で数分の方なら行く価値あり!のスポットがありました。

     

    横浜で田舎暮らし2

  • NICシルクハイム三ッ沢桜台から、「あじさいロード」を通って、三ッ沢上町へ向かってみました。

    次から次へと興味を惹かれるものが登場します。

     

    横浜で田舎暮らし

  • 【横浜で田舎暮らし!】っていうイメージの物件です。

    周りに畑があったり、目の前は公園だったり、横浜にこんなところあるんだなぁ~という環境です。

    最寄りの三ッ沢上町駅まで徒歩13分、そこから横浜駅までは2駅4分ですので利便性も悪くないですよね。

    ページ

    渡辺 夏男のブログ

    私がしあわせな家に入社した当初は異端視されていた弊社の取り組みが今、業界内でも認知されてくるようになりました。「3年後には住生活業界のスタンダードになっていて欲しい」という想いで綴ります。