コラベラーズ増殖中!

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。(^O^)/

    8月が終わり、いよいよ9月ですね。

    でも寒いくらいな気温なので

    なんだか夏が早く終わってしまったようで・・・悲しい(;_;)

    でも秋は秋の良さがある!

    というわけで秋にピッタリの色使いのタイルを採用した事例のご紹介です♪

    クロスでカスタマイズ♪

  • こんにちは(^O^)/しあわせな家の石田です。

    毎日うだるような暑さのですが、いかがお過ごしでしょうか。

    暑い夏の日は家の中で、好きな音楽を掛けながらお気に入りのインテリアに包まれてのんびり過ごしたいものですね(*^_^*)

     

    好きなインテリア。雑貨もそうですが、クロスも大活躍します。

    ただの『白い壁』ではなく、

    自分好みの『クロス』を部分的に貼る。

    それだけでぐっとオシャレに、自分だけの空間ができあがります!

     

    今回は築30年超の団地を購入・リノベーションし、色々な部屋にポイントクロスを使い分けたおうちをご紹介いたします。

    私のワークスペース~ほぼ土地代で購入したから実現!?

  • こんにちは(´・ω・`)しあわせな家の石田です!

    今日も暑いですね((+_+))ぐったり・・・。

     

    先週娘が発熱し、そうすると家にお持ち帰りで仕事をさせていただいています。

    『自宅勤務』

    働くママにとっては ありがたい制度。

    今話題(!?)のドラマ『37.5度の涙』さながら、働くママはその数字に敏感です!

     

    そんな時どこで仕事するかって??ダイニングテーブル?違います!

    ヘリンボーン(=ニシンの骨!?)×マルホンショールーム

  • しあわせな家の石田です(^◇^)おはようございます!

    雨続きの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか♪

    外で遊べずむずむずしている息子と、雨に打たれて青々としてる草花と、

    対照的でふと・・・笑ってしまいました。

     

    そんな梅雨空ではありますが、新宿パークタワリビングセンターにある無垢建材を扱っている

    マルホンショールームに行ってお施主様と打合せをしてきました♪

    IKEAキッチン完成②

  • こんにちは!しあわせな家の石田です。とうとう梅雨に突入。

    雨の日は靴が濡れるし気持ちもダウン(?むしろ落ち着いてるからよいかも。)気味だけど、肌が潤うからよしとしましょう!

     

    さて、今日はIKEAのキッチンのご紹介です。

    IKEAキッチン完成♪①

  • こんにちは!しあわせな家の石田です。

    先日、我が家で前職の女子会が執り行われました♪

    我が家のキッチンは2列型で、シンク側はアイランドになっています。

    気づくと女子6人がみんなキッチン廻りで作業していました(^^)

    でもこれ実は、策略でして・・・

    ホームパーティ―を行うときに自分だけでなくみんなに手伝ってもらえるように

    このような形にしたのです!!(^◇^)

    キッチンは住まう人のそれぞれのカタチが出るんですね~!

     

    IKEAキッチン×工事中!

  • こんにちは(^O^)/しあわせな家の石田です。

    うららかな春、というのが程遠い寒い毎日が続いていますね・・。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    我が家の長男は新一年生になり、気持ち新たに張り切っています!

    私も負けじと気合十分です!(^^)!

     

    さて、先日のブログでご紹介したIKEAキッチンが採用になりました!

    工事開始です!

    建築・建材展で発見!DIY商品!

  • こんにちは!しあわせな家の石田です。(^O^)/

    今日は花曇り!?というお天気ですね!陽が差した?と思ったらまた曇って・・・

    でも春はすぐそこ。桜はいつ咲くのでしょう。今年は横浜オフィスの窓から見える桜の木が満開になりますよに!

    春がやって来る頃、建築・建材展というイベントが開催されます。

    建材を紹介するイベントです。

    行ってきました~♪

     

    ページ