建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.7 ついに初めての内覧!さあ、どうアピールするか!

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    だいぶ寒くなりましたね。。

    石田は家でも会社でもたくさん着込んで過ごしております。

    それにしても戸建ては寒いです。

    我が家は1階だけ断熱をやり替えましたが、それでも寒い。。

    築6年マンションとの差はかなり大きいです。

    (マンションに住んでいるときは、実家(築30年超のマンション)に帰ると寒く感じたのですが、今は暖かく感じます!)

     

    そんな負の要素もありますが、目下戸建て生活を満喫中です。

    というわけで、前回の続きを。

     

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.7 ついに初めての内覧!さあ、どうアピールするか!

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.6~さあ、我が家を売り出すぞ!しかし鳴らない問い合わせの電話!

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    今日は暖かい一日でしたね!お施主様のDIYのお手伝いをさせていただいたのですが、

    汗ばんでしまいました!気持ちよかったです(^◇^)

     

    さて、今回も前回の続きを。

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.6~さあ、我が家を売り出すぞ!しかし鳴らない問い合わせの電話

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.5~この物件を買おうと決断できた理由そして乗その先に乗り越える山がたくさん!!!まるで天城越え!?!

  • こんにちは!しあわせな家の石田です。

    昨日はリノベーションEXPOに参加してきました!

    築30年の戸建てをリノベーションすることを決めたA様。その選択に至る過程も紹介をしたのですが、やはりどなたも住宅購入に関して、乗り越えるべきものを乗り越えていらっしゃるのだとつくづく感じました。

     

    さて今回も前回に引き続き住み替えブログを書きたいと思います。

     

    『建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.5~この物件を買おうと決断できた理由。そして乗その先に乗り越える山がたくさん!!!まるで天城越え!?!』

    都心で、駅に近くて、景色が開けてて、オーシャンビューで、地震に強くて、夏は涼しく冬は暖かい。そんな理想の家を理想の立地で手に入れるのはなかなか難しいことです。

    予算もそうですが、そのような理想の物件はなかなか売りに出ず出会うのも難しいものです。

    そこで皆ふるいを掛けるわけです。

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.4~そして運命の物件に出会う!でもその先にはさらなる大きな壁が・・・

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    寒くなったと思っていましたが、今日は日差しが強くてむしろ暑いですね。。

    しかもブタクサ花粉が・・・わたしを苦しめております。

    でも週一更新ブログは張り切ってまいります!

    では前回のつづきを・・・

     

    Vol.4~そして運命の物件に出会う!でもその先にはさらなる大きな壁が・・・

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.4~そして運命の物件に出会う!でもその先にはさらなる大きな壁が・・・

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    寒くなったと思っていましたが、今日は日差しが強くてむしろ暑いですね。。

    しかもブタクサ花粉が・・・わたしを苦しめております。

    でも週一更新ブログは張り切ってまいります!

    では前回のつづきを・・・

     

    Vol.4~そして運命の物件に出会う!でもその先にはさらなる大きな壁が・・・

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.3~実際に内覧を重ねたその結果・・・思いがけず夢をあきらめることに。。

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    昨日は小学校の運動会でした。

    月内に保育園と小学校の運動会があり、もうお弁当作りが大変!

    保育園も小学校も給食にお世話になっているため、作りなれないお弁当を作るのになんと

    3時間もかかってしまいました。。。立ちっぱなしで運動会前に疲れ果てている始末。。

    世のお母様方を尊敬いたしますm(__)m

     

    さて、本日も前回のつづきを・・・

    VOL.3 実際に内覧をしたその結果・・・思いがけず夢をあきらめることに!?

    建築士石田の戸建て住み替え計画!Vol.2

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    今日は・・・暑いですね~。

    でも秋の涼しい風が心地よい季節です。

     

    さて、今回は前回からスタートした『建築士石田の戸建て住み替え計画 VOL.1  新築マンションを購入!でもその数年後・・・』のつづきです!

     

    Vol.2 新築マンションを売ろうとふと思ったときに!

    建築士石田の戸建て住み替え計画!vol.1

  • こんにちは(^^♪ しあわせな家の石田です!

    先週の土曜日はわが娘の保育園の運動会でした。

    空は晴れて良い天気!!娘もやる気満々で保育園に向かったのですが・・・

    実はわが娘、人前がとても苦手です。毎年恒例ですが、

    保育園に着くなり大勢のお父さんお母さんに圧倒され

    私に抱き着いて離れなくなる娘。。。

    結局体操も、ダンスも、立ち尽くすのみ。

    でも、個人競技(鉄棒、マットなど)は何故かすんなりこなしておりました笑

    どんな基準なんだ!?娘よ。

    来年はみんなで踊れるか、、、楽しみです(^^)/

     

    そんな気まぐれ女子と小学生男子がいる我が家ですが、

    実は新築マンションを売り、築30年の戸建てを購入した経験があります。

    インテリアとビール

  • こんにちは!しあわせな家の石田です(^O^)/

    雨が降ったりやんだりで、変な天気が続いてますね。

    こんな日々はどうしてますか?

    私は・・・ビールを楽しみます♪(仕事後です。。。)

    そう私の趣味はインテリアとビール。

    今日は最近飲んだおいしいビールのご紹介です。(ビール博士ではありません)

    ページ