家具選び

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    今日はとても良い天気ですね。

     

    実は3月に横浜オフィスが移転しました。

    横浜駅から階段をたくさん上った、山の上にあります。

    押入を使いやすくリフォームする

  • こんにちは!しあわせな家の石田です。

    つい最近までなんだか寒いな~と思っていたら、もう暑い日々が続いてますね。

    慌てて衣替えをしたりして。

     

    そんな季節だからこそ、収納について考えてみようと思います。

    建築士石田の住替え計画VOL12

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    日が長くなってきましたね。先日仕事をしていたら外がずっと明るかったのでうっかり帰宅時間を忘れており、保育園のお迎えに遅刻してしまいました・・・。(先生方ごめんなさい)でも、気持ちは日が長いほうが嬉しいですよね。得した気分になります。

    さて、いよいよ終盤です。

    『建築士石田の戸建て住み替え計画VOL12

    ~見つけた、心の贅沢~』

    建築士石田の住み替え計画VOL.11

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    だんだんと暖かくなってきましたね!

    と同時に…花粉に悩まされている今日この頃です。

    マスクを取ると喉の奥がむずがゆくなり、

    目をー度触ろうものならもう止まらずにかいて真っ赤になって、じきに白目が膨れ上がる!!

    でもそんな季節でも、植物の芽が息吹くのを見るだけで、なんだかうれしい気持ちになります。

     

    ん??それって私たちが作っている【しあわせな家】に似てないか??と、ふと思いました。

     

    では、しあわせな家って??

    建築士石田の住み替え計画vol.10

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です!

    先日、前職でお世話になった先輩後輩夫妻のA様から、「家を買いたいから相談に乗ってほしい」と連絡がありました。

    不動産チームの渡辺が担当することに。

    渡辺との初回面談を終えるとA様から石田に早速お電話が。『あの方(渡辺)、とてもデキる人でしょ!この人なら一緒に家を探そうと思える!』と。

    とても嬉しい言葉です!

    さらに、

    建築士石田の住み替え計画VOL9

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    それにしても寒いですね、最近。

    石田の足には無印良品のブーツ型スリッパ。

    以前チーフデザイナーの山崎が購入したものの、『このスリッパの暖かさでは俺には足りない!』と言って私にくれたものです。

    お陰様で足元暖か~。

     

    ところで、マンションから戸建てに引っ越した私ですが、戸建ては信じられないほど寒い!

    生まれたころからマンション住まいだった私にはびっくりぽんな出来事でした。

    やっと慣れましたが。

    でもその代わりに良いこともたくさんあるのでした。

     

    建築士石田の戸建て住み替え計画VOL9

    はじまりはじまり~!

    『銀行の住宅ローン、果たして借りれるのか』

    建築士石田の住み替え計画vol8

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    年が明けてもう20日も経ってしまいましたね。

    1か月は本当に早いです。そう一年も本当に早い。。

    築30年の戸建てに住んでから一年が経とうとしております。

     

    長い間続きを書いていませんでしたので、

    建築士石田の戸建て住み替え計画VOL8

    はじまりはじまり~!

     

    『ついに、マンションを買ってくれる家族、現わる!』

    コラベル初め

  • 皆さん、こんにちは!しあわせな家の石田です(^O^)/

    大分遅くなりましたが・・・

    明けましておめでとうございます!

    ページ