築20年超、木造戸建リノベーション日記

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    2016年もそろそろおしまいですね。

    1年は本当に早いです・・・。(下の娘ももうあと1年と少しで小学生・・・老けるわけだ泣)

    今年は色々なことがありましたが、逃げ恥から元気をもらい(←最近やないかい!)

    なんとか乗り越え、また2017年を迎えられそうです。

    皆様、今年1年間、大変お世話になりました。

    中古をリノベーションして自分らしい家を手に入れる方法

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

     

    54年ぶりの雪、びっくりでしたね。

    ニュースが大げさなだけで降らないだろうと高を括っていた石田です。

    しあわせな家の裏番長・・・ではなくて、

    しあわせな家の母(あ、この呼び方も怒られるんだった)、江波のように長靴を用意することもなくブーツで出かけ、

    保育園の廊下で滑りそうになりました。汗。。(親が滑ってどうする!)

     

    何事も、備えが大事ですね。

    リフォームに欠かせないインテリアショップ巡りその3

  • 皆さま、こんにちは!

    しあわせな家の石田です。

    久々のブログ更新となってしまいました。

    保育園と小学校の2回の運動会でもう、バタバタで…汗(←単なる言い訳。しかも私用。ゴメンナサイ…。)

     

    こんなふうに、仕事時間以外は母である私ですが、

    お陰様でたくさんのお客様のリフォームを担当させて頂いております。

    リノベーションには欠かせない、インテリアショップ巡り その2

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    雨模様の毎日から少し解放されていますね。でもまた明日から雨・・・(グッタリ)

    低気圧の影響か頭痛がしたり咳き込んだりと、身体もつらい季節(どんよりーぬ)

    そんな時は思い切って、室内に閉じこもりましょう! 笑

    じっくりとインテリアのことを考えるにはぴったりの季節かも!?

    洞窟風呂!?

  • こんにちは!しあわせな家の石田です。

    息子の夏休みも一足お先に終わり、今日から小学校です。

    最近は小学校のお休みが短いですね。昔は1か月半位あったと記憶しているのですが、

    息子の小学校は1か月足らず。しかも宿題多い!(いや、少ないのかもしれないけど、石田親子にとっては多い!泣)

    建築士石田の、モデルルーム「道しるべ」おすすめポイント!

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    涼しい日が続いてますね。いつあの恐ろしい暑さ+湿気の日々がやってくるか・・・と思うと恐ろしくて仕方ありません。でもきっとビールは美味しく飲めますね!(またビールか!)

    私はそれを楽しみに前向きにいこうと思います!

    さて、その蒸し暑い夏を目前にし、いよいよ弊社新モデルルームがオープンします!

    『モノの住所』を決めて造ったキッチン

  • こんにちは♪しあわせな家の石田です。

    一昨日から娘がおたふくかぜにかかってしまいました。泣。。

    そんな時は『自宅勤務』をさせていただいています。

    以前ブログに書いた書斎スペースは使わず、最近はダイニングテーブルで仕事をします。

    沢山の資料をテーブルいっぱいに広げられて、とても快適です。

    ページ