• こんにちは!しあわせな家の石田です♪

     

    今日は鎌倉のN様邸にお邪魔してきました。天気の良い鎌倉は最高ですね♪

    4月になったら山ハイキングをしようというお話になり、ヘタレ親子を解消すべく子どもとともに出かけてきます♪今から楽しみ!

    さて、前回の続きで、今回はキッチンに使っているアイテム(設備機器など)をご紹介します♪

    折角お邪魔したので、いろいろなお写真(スマホですが・・・)取らせてもらってきました。

     

    まずは、水栓金具。

    IMG_1050s.jpg

    こちらは輸入の設備機器を扱っているアーミックさんで購入。

    実はこの水栓、弊社モデルルームにも飾ってあり、即決。

    ハンドルの形、かわいいですよね。。

    でも正直、ちょっと使いづらいそうです。(N様談)

    右手で左側のレバーハンドルを扱おうとすると、回しずらい・・・たしかに。

    オシャレですが、機能もしっかり見ないとですね。。反省。。

     

    レンジフード

    IMG_1075.JPG

    こちらは富士工業のもの。

    カッコイイ+お手入れが楽♪+このデザイン性の割にはリーズナブル。

    ということでお勧め品です。

    うちもこれにすればよかったな~(笑)

     

    そして、

    キッチンバー

    IMG_1064.JPG

    こちらにはこのようにつるす小物を掛けて、とても便利です。

     

    我が家でも・・・

    uchi.jpg

    こんな感じです。フライパンを乾かすこともできて気に入ってます。

    専用のフックは、スライドはするのですが外れにくい形状になっていて便利です。

    もちろん、油は結構付きますので、掃除はしてくださいね♪

     

    最後に、タイル。

    IMG_1051_1.JPG

    名古屋モザイク のクラルテ。

    シンプルな形状で飽きの来ないデザイン。目地は白!

    シンプルに整い、大人の印象です。

     

    ではではまた来月も続きますよ!