• 大道具さんの友人と本棚を作りました。
     


    今回も家にある材料を使ってお酒片手に楽しく作りました。
    案の定途中で終わりましたが・・

    unnamed (1)_5_0.jpg
    ↑途中で終わった結果です。
    棚の取付と塗装が面倒になってその日はやめちゃいました。


    unnamed (2)_6_0.jpg
    ↑こいつ実は動きます。


    unnamed (3)_3_0.jpg
    ↑奥は寝室につながってます。


    unnamed (5)_3_0.jpg
    ↑動くのはキャスターを取り付けたからです。
    左の固定キャスターを使いました。
    右は自在キャスターです。こっちはいろんな方向に動きます。
    車輪はウレタンのものにしました。本棚なので割と重量が出るかもしれないのでゴムはやめました。

    価格は1個120円ほどだったと思います。



    まだ作ってる途中ですが、棚を作って色を塗ってキャスター部分が見えないように隠せばいい感じにならないかなぁ。
    作ったらまた報告します。
     

    林 裕太のブログ

    DIY可能な賃貸一軒家に住み始めました。リフォーム工事の端材などを使って家をDIYしたりしなかったりの記録です。

    中古住宅選びで成功する為に絶対必要な5つの知識